京都河原町三条の商店街にある越前 若狭家で選べて楽しい海鮮丼ランチ

店名:越前 若狭家 三条店
住所:京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋町14-12
電話:075-222-8820

魚介好きの私が回転寿司と二択で迷うのが、こちらの越前 若狭家です。

越前 若狭家はリーズナブルに海鮮丼を食べられて、なおかつ色々トッピングも選べるので楽し美味しいお店なのです。
場所も街中で買い物中に寄るのにもピッタリです。

この日は越前 若狭家の人気ランキングでナンバーワンだという「うに・いくら・ねぎとろ丼」(1,320円)を選びました。

そして越前 若狭家の醍醐味、トッピングの追加です。
魚介はこの三種で十分なので、「とろろと卵黄」(160円)を追加しました。

ちなみにTwitterをフォローしていればお味噌汁が常時サービスという嬉しいおまけ付きです。
やはり海鮮丼に汁物は欠かせません。

肝心の海鮮丼ですが、ウニはとろとろ、イクラはぷちぷち、ねぎとろはネットリとした食感で、それぞれの味わいが生きています。
そこへトッピングのとろろと卵黄が加わって、なんとも絶妙な味に…。

栄養面でもパーフェクトだと思います。
色々選べてリーズナブルに楽しめる越前 若狭家ですが、サクッと食べて出られるのでお一人様向きです。

次はどの海鮮にしようか、もう迷っています。

This entry was posted in 丼物. Bookmark the <a href="http://www.canadagooseinc.org/168" title="Permalink to 京都河原町三条の商店街にある越前 若狭家で選べて楽しい海鮮丼ランチ" rel="bookmark">permalink</a>.

Comments are closed.